2009年7月31日金曜日

必須アイテム

決してネタ切れというわけではないんです・・・
机を見たら、いつものアイテムが目に付いたので。。。
リップと目薬は欠かさず手の届く範囲にあります。
そして、最近ハマっているのがアイスグリーンティー☆
冷蔵庫で冷やして、ガブガブ飲みながら机に向かってます。。
あと、パソコンと向き合っていると、どーしても口寂しくなってしまい、お菓子を口に運びがちです。
一日中ずーっと座っているだけなので、これは危険!!と思い、するめと昆布で、なんとか踏みとどまるようにしています(笑)


写真が、どうしても横向いてくれませんでした。。。

あと、紙が勢いよく減っていきます(驚)
先輩からたくさん使うとは聞いていましたが、自分がこんな箱買いするなんて思ってもみませんでした。

2009年7月27日月曜日

一目惚れⅡ

以前、一目惚れし、購入したブローチを紹介しましたが、
週末に、同じ作家さんの最新作と出会い、購入しました。
なんともいえない表情に、またもや一目惚れしました。
しかも、胴体が繫がってるなんて、とても親近感がわきます(笑)

現在、金沢市のガレリアポンテで、ミニ個展をされています。
他の作品も素敵です!



論文の進捗はというと・・・
現在は、個展や展覧会記録をまとめています。
いきなりパソコンで書き出せないので、まずは、紙に思いつくことを一気に書き出して、分類して、自分なりのマップを作って整理してから、文章に起こしていくという作業を繰り返しています。
こんな感じです↓