2009年6月6日土曜日

再開☆

きのうは、アートプラットホームでお世話になった、21世紀美術館の高橋さんが観に来てくれました。久しぶりの再会で、とてもうれしかったです!(^^)!2か月前にご出産されたばかりで、赤ちゃんを連れて来てくれました。本当にかわいくて、終始赤ちゃんに釘付けでした(笑)



今日は、金曜日だったこともあり、お客さんが続けて入ってきてくれました。

2009年6月3日水曜日

写真撮影☆

今日は、いつも私の作品の撮影をお願いしている、プロのカメラマンの方に写真撮影をしていただきました。漆は、すべてを映しこむ鏡のようでもあるため、撮影はとても難しいです。
照明などをうまく使いながら、とてもいい写真を撮って頂くことができました!

照明を当てることによってできる影が面白かったので、思わずシャッターをきりました!


開始から3日がたちました。
今日、週末の天気予報を見たら、晴れマークでした!
ぜひたくさんの方々に、私の作品を観に来てもらえたらうれしいです!!

2009年6月2日火曜日

祝☆鮎

個展開始のお祝いに、父が鮎の甘露煮をはるばる岐阜から持ってきてくれました! 岐阜の根尾川で父が釣った大物の天然鮎です!

父は、毎年、何百匹もの鮎を趣味で釣っていて、鮎専用の冷凍庫に年中保管しています。今回は、特別にその中でも大きな鮎を持って来てくれました。ありがとうーお父さんー(*^^)v


今日は、個展2日目です。

今は授業などもあり午前中は忙しいのですが、午後から顔を出すようにしたいです。また、個展をはじめてから、私のブログを見て応援のメールを頂けるようになりました。いろいろな方々の応援を励みに今後も頑張っていきたいです(^O^)/

2009年6月1日月曜日

個展始まりました!!

まずは搬入です(^O^)/
ハイエースバンをレンタルして、運転しました。

後輩に手伝ってもらい、一緒に作品を梱包しました。

何とか無事に車に乗りました。

20時からの搬入でした。
ギャラリーに着き、作品の梱包を外しました。
その後、作品の配置を決めました。当初の展示計画では、
過去の作品も一緒に展示する予定でしたが、
新作1点にしたところ、見え方ががらりと変わり、とてもすっきりとしたので、
今回の展示は、立体作品は1点で勝負に出ることにしました。


すべての搬入が終わったのが、23時だったので、帰りにラーメンをみんなで食べてきました(^u^)
息の合った搬入プレーでした。
なんだか、みんなでやると楽しかったです。
今日の午前中は、ライティングの調節をし、午前11時、無事オープンを迎えました。
落ち着いた雰囲気の中で、新作に集中して観て頂ける空間になったと思います。

実は現在、知恵熱が出ています(笑)
少々興奮気味ですが、この日を迎えることができて、とても嬉しいです。
身近なところで、少し離れたところで、そしてブログを読んで応援して頂いた皆さんに、本当に感謝しています。
 
今日から1週間という短い期間ではありますが、今回の個展を通して多くの方と出会えることを楽しみにしています。
最後に・・・
ギャラリーの中から外を見ると、とてもいい景色が広がっています。
金沢の中心地である広坂大通りに面しています。